府中の星空から〜怪鳥の星空日記〜

2005年2月のバックナンバー



現在の日記に戻る バックナンバーリストへ


2月25日(金)

 まただいぶ間が空いてしまった・・・。そのうち埋めよう・・・。
 今日の「まさかのミステリー」で、ツングースカの話が出ていました。そろそろネタ切れっぽいっすね。まぁ、結構古めの動画(フィルム?)は、ちょっと感動しましたが。
 そろそろ血圧が気になるので、新たな内科を受診。ところが上が久々に150を切っていることが判明。うーん、なんでだ?(^^; 検査は受けるものの、とりあえず薬物はまだいいから、運動しなさいとのことでした。

2月10日(木)

 リトルがだいぶ復活してきました。
 土星のことなど調べてたのですが、やっぱり謎が多いですね。あと日々情報が更新されているので、なかなか正確なデータを見つけるのが難しいです。はてさて、衛星は何個なんでしょう?(33個?)

2月9日(水)

 北朝鮮戦、かろうじて勝ちましたね。ジーコって本当に強運の持ち主なのかも。
 内容は、実は結構楽しかったです。白熱した試合でしたしね。見どころは多かったです。
 夜、ちょっとコンビニまで散歩したのですが、あまり冷え込みませんでした。昼も暖かかったですけどね。

2月8日(火)

 すいません。ちょっと設定のミスで、メール機能がまだ回復していません。ご迷惑をおかけします(だって自分から出すと届くんだもの・・・)。
 夜、復活しました。あー、だいぶメーリングリストの内容を落としてしまった・・・。

2月7日(月)

 ちょっとした勘違いで、ドメインの更新が一日遅れてしまいました。約半日、ホームページが表示されませんでした。どうもすみません。
 ちょっと現実逃避(?)して、過去のしし群の大出現の原因トレイルの計算など進めてみました。1799年なんか計算しうる範囲で1600年以降のトレイルが全て接近してました。1832年もかなり似た状況。さぞかし見事な流星雨だったことでしょう、としみじみ。

2月4日(金)

 リトルの熱は38度越え。医者へ行くと、インフルエンザかどうかの検査をするとのこと。10分ほどまってインフルエンザではないとのこと。おー、検査キットってこんなに進歩してるんだぁー。ということで、ま、悪い風邪ですな。おそらく数日後に私の身も侵されることでしょう(^^;
 遅々として進まないジャコビニ群の計算をちょっとお休みして、しし群の計算を少し進めてみました。2005年とか条件は良くなさそうですが、実際はどんなもんでしょうねー。

2月3日(木)

 節分で豆まき。その後、豆乳飲みながら炒り豆食べてる私って、どうよ?
 リトルが風邪っぽいらしい。どこでもらったかなぁ。。。


 このページの先頭に戻る  1月のバックナンバーへ  FASのホームページへ戻る