府中の星空から〜怪鳥の星空日記〜

2005年3月のバックナンバー



現在の日記に戻る バックナンバーリストへ


3月16日(水)

 深夜の散歩も復活して、少しずつ通常生活に戻りつつある昨今。しかし、この年になると体力が戻るのに時間がかかりますね。
 昨日ほどの天気ではないものの、今日も星がよく見えていました。

3月14日(月)

 いやー、風邪ひきました。久々にちょっとひどかったです。今日ようやく平熱まで復帰。通常生活モードに戻りました。まだ服薬はしてますけどね。
 ということで、またとびとびの日記。休んだ分忙しくなって、また日記も更新できないのかなぁ〜。そんな新しい週に突入です。

3月6日(日)

 今日はむぎ星編集会。しかし、都合や体調不良で、今日は3人でひっそりと作業。効率よく進みましたけどね。
 空は春霞ながら、冬の大三角がきちんと見えてました。最近空見てないですねぇ。

3月5日(土)

 Jリーグ、祝開幕! 我がFC東京は、新潟さんに4−0で快勝しました。うーん、この試合があと33試合できれば優勝間違いないのだが・・・(^^;
 途中から雨になってしまいました。でも雨ってことは、新潟の皆さんにとっては暖かかったらしい。

3月4日(金)

 国立天文台へ行ってきました。なんと、論文を書くことになりました。大丈夫なのか?>自分 (^^; でも、内容は興味深いのです。いずれ形になりましたら、ご報告します。
 珍しく電車・バスで国立天文台へ。武蔵境駅がだいぶ変わってましたなぁ。高架化が完了すると、もっと発展するのかな?


 このページの先頭に戻る  2月のバックナンバーへ  FASのホームページへ戻る