府中の星空から〜怪鳥の星空日記〜

2002年5月のバックナンバー



現在の日記に戻る バックナンバーリストへ


5月31日(金)

 ついにワールドカップ開幕! 我が家も完全W杯モード突入です。
 それにしてもNHKの開会式の中継、ひどかったようですね。すぐに見切りをつけてスカパーの中継に見入った佐藤家でした。普通の中継で、なかなか良かったですよー。
 開幕戦ではセネガルがフランスを破りました。すげー。

5月30日(木)

 ずーっとたまっていたデジカメの画像を整理。私の撮影分、リトルの撮影分、それぞれのパソコンに移した分などなど、どれがどれだかわからなくなっていたのを、一本化して整理しました。結構時間がかかるものですね。
 腹痛は急速に回復。食欲も出てきました。よかったよかった。

5月29日(水)

 深夜から腹痛に見舞われたこの日。風邪ですかねー。今はやりの疲労性の腹痛? 小野伸二は大丈夫だろうか。
 チケット届きました。一安心かな。
 ということで、一日完全休息日。

5月28日(火)

 一昨日、昨日とかなり忙しかったので、ようやくダービーの日に撮影したビデオなどをチェック。虹がきれいに映ってました。通常の虹と二次の虹(副虹)の間が暗くなってるのもよくわかります。
 その他、ダービーのページなど作っていたら力尽きました。

5月27日(月)

 今日はさださんのコンサートでした。府中はここ2年程千秋楽だったのですが、今年はまだあと数本あります。このツアーは初日に見たのですが、途中でニューアルバムが出たこともあり、曲目はだいぶ変わってました。3000回を越えて、まだまださださんは元気そうでした。
 夜はまた雨。梅雨空ですねぇ。

5月26日(日)

 ダービー見てきました。もう私、16回目の観戦になるようです。最近はなんか、ただただ大騒ぎしている若者が多いね。そんな小言の出る年齢になったということでしょうか。それにしても武豊、強すぎー。あっぱれ3回目の制覇。
 小泉ちゃんも来てました。人気稼ぎかねー。自分の誕生日で馬券とったらしいけど。
 ダービー直後、府中はにわか雨が降りました。ダービーでこういうことはあるのですが、今年の降りはかなり強かった。でもすぐ日が差してきて大きな虹が見られました。府中でこんな立派な虹を見たのは、8年ぶりかな。
 サウジアラビアの公開練習を見に、東京スタジアムへ。なんかのんびりしていて良かったです。6日にはあのカメルーンとの一戦を見に行きます。

5月25日(土)

 いやー、なんかついに日記継続も危ういなー、と思ったり。でもそろそろ通常モードを目指しています。今週は体が持たずに寝てしまった日が多かった一週間でした。でも本当に久々にのんびりした週だったのでした。リフレッシュ、リフレッシュ。
 ということで明日はもうダービー。今年はなんかあれそうな予感だけしてるんですけどね。ところで首相は本当に来るの?
 サッカー日本代表、テストマッチ最終戦は1−1のドロー。勝てなかったとはいえ、まずまずなんじゃないですかねー。ゴンも見られましたし。
 実は明日は半影月食があります。またページが作れそうにないなー。今日はこのところのじめじめ天気が嘘のように晴れ渡りましたが、明日はどうでしょうね。

5月14日(火)

 本当に色々なことがあったここ二週間。今は、天ガの締め切りに追われております。とりあえず読者サロンの投稿も増えて、良い感じです。
 疲れ切った中、ちょっと嬉しいW杯チケット当選の報。JAWOCのページに番号が載ってました。「サウジアラビア」対「カメルーン」という、サッカー的には少々面白みが薄い対戦なのかもしれませんが、キャンプ地が地元調布と話題の中津江村ということで、注目してる対戦です。ようやく日本開催の恩恵にあずかれそうですね。


 このページの先頭に戻る  4月のバックナンバーへ  FASのホームページへ戻る